Home

家族の健康はお米の健康から ー 有機肥料栽培の大切さ

 

大人の健康も、こどもの成長も、食生活次第

 

 

有機肥料をきちんと使って栽培されたお米は、微生物たくさんの土壌から、ミネラルやアミノ酸をバランスよく摂取して育ちます。

 

そのため、化学肥料だけのお米に比べ、病害虫や気候変動にとても強くなります。植物が健康で丈夫な分、農薬使用量もずっと少なくなります。

 

ちゃんと品質管理されたお米が手に入りにくいシンガポールだからこそ、こだわりの有機肥料で健やかに育てられたお米を、稲造米穀店はお届けします。

 

同じように見えるお米でも、使っている肥料はちがいます

 

 

大気中の窒素からアンモニアを化学合成した化学肥料。工業生産の無機物らしく、まったくの無臭。

 投与すると土壌中にすぐ染みこみ、植物を安く早く簡単に成長させる。

 収穫量の増加に特化した作用のため、植物の体質も弱くなり、土壌中の微生物も活性化できず、農薬使用量も同時に増える。

 安く大量生産するためには不可欠。

 

魚類、甲殻類、海藻類など有機物を発酵させた有機肥料。生命力みなぎる海産物と植物の複雑な香り。

 分解が遅くジワジワ効く。作物の成長が遅く、収穫量も少なくなる。使い続けると土壌に地力がつき、収穫が安定。

    有機物の分解運動で土壌中の微生物を活性化、アミノ酸や天然ミネラルに優れるため、植物が病気や冷害に強くなり、農薬使用も少なくてすむ。